ナナサンアーキテクトは2016年4月で丸10年、11年目を迎えることになりました。
まだまだ山あり谷ありといった感じですが、「継続は力なり」、これからもコツコツと積み上げていけたらと思っております。


この間に子供たちもすくすくと成長していってます。長男くんは4月から高校生に。歩いて通える公立の中高一貫校に高校から入学しました。次男くんは中学2年生に。昨年から長男くんと同じ学校に中学から通っています。2人とも受験で頑張りました。ほんと親孝行な子供たちです。

もちろんですが、陸上も続けて頑張ってます。長男くんは中3だった昨年、シーズン真っ只中に2度目の腰の疲労骨折、最初の県大会は出場を断念するなど、思った成績も残せずにがまんがまんのシーズンを過ごしていましたが、中学最後の県総体110mハードルで県2位という結果を残すことができました。4×100mリレーでもメンバー入りし、同じく2位。チームでも2位とどれも1位にはなれなかったものの、最高の結果で中学の陸上を締めくくることができました。

150926_110mH

2週間ほど前ですが、高校入学後の初戦は「国体強化」という大学生・一般も参加する記録会。ユニホームも間に合わず、中学のユニホームで出場。。。100mは自己ベストを大幅に更新し、組では自分よりも上の学年の高校生たちを相手にぶっちぎりの1位。

16416_2

110mハードルのほうですが、高校からはハイハードルと言われる一般と同じ高さで戦うことになります。申告タイムを間違って1組目に入ってしまうミスを犯してしまい、、、中学時代は背が低くって3歩で飛びきるのに大変苦労したので非常に心配したのですが、無難にこなし、目標タイムも軽くクリアしてくれました。

次男くんは、1年生だった昨シーズンは背が伸びず、、記録も伸びず。。。今シーズンは背が少し伸びてきたのに伴って、ようやく記録も少し伸びてきました。まだまだ県のトップクラスと戦うには実力差がありますが、少しは展望が開けてきた感があるのでこれからの活躍に期待したいと思います。

160424幅1

さあ、中学・高校ともこれから記録会に地区・市総体と、県大会に向けての試合が目白押しです。ほんと楽しみで仕方がありません。

頑張れ!